講座の中止・キャンセル・振替

講座の中止について

1.受講者が2名に満たない場合、講座の開催を中止させていただきます。
開講日5営業日前17:00の時点で受講者が2名に満たない講座については、開催を中止させていただきます。
中止の場合は開講日4営業日前までにご連絡し、入金済みの受講料は、後日ご指定の銀行口座に返金させていただきます。

講座のキャセル待ちについて

1.「キャンセル待ち」の表示について
定員に達した講座は、開講日カレンダーに「キャンセル待ち」と表示されます。
2.キャンセル待ちをご希望の場合
開講日カレンダーの「キャンセル待ち」をクリックし、必要事項をご入力ください。
3.お席が空いた場合のご連絡について
お席が空いた場合、開講日の前日までにお電話でご連絡します。空席が発生しない場合はご連絡を差し上げませんので、ご了承ください。
4.キャンセル待ちのご連絡を差し上げた時点でお客様とご連絡が取れなかった場合
他のキャンセル待ちのお客様へご案内させていただきますので、ご了承ください。

ご受講確定後の振替について

  1. 振替は、開講日までに受講料のお支払いがお済みのお客様に限り、対応させていただきます。
  2. お客様都合での振替(次回以降の開催日に変更)につきましては、開講日5営業日前の17時まで、無料でお受けします。
  3. 開講日5営業日前を過ぎてからの振替につきましては、開講日までの日数に応じて、下記の振替手数料を追加でお支払いいただきます。
    • 開講日5営業日前まで…無料
    • 開講日4~2営業日前…受講料の10%
    • 開講日1営業日前…受講料の30%
    • 当日…受講料の50%
  4. 振替をご希望のお客様は、スクール営業時間内(平日9:00~17:00)にお電話にてご連絡ください。
  5. 営業時間外にいただいたご連絡は、翌営業日扱いの処理とさせていただきます。
  6. 手数料は、ご来校時に現金にてお支払いください。
  7. 振替は同一講座につき一回限りとさせていただきます。

ご受講確定後のキャンセルについて

  1. キャンセルは開講日5営業日前まで、スクール営業時間内 (平日9:00~17:00)にお電話にてお受けします。期日までにキャンセルいただいた場合、キャンセル講座の受講料を返金します。
  2. 営業時間外にいただいたご連絡は、翌営業日扱いの処理とさせていただきます。
  3. 上記期日を過ぎてのキャンセルにつきましては、理由を問わず返金をお受けできませんので、代理の方に受講いただきますようお願い申し上げます。
  4. キャンセル処理が間に合わずやむを得ずご欠席となった講座は、再受講制度を利用して、次回受講の際、半額にて受講いただけます。
お申込み方について
お申込みについてトップ
お申込みの前に
お申込みから受講までの流れ
お支払い方法
各種書類発行
講座の中止・キャンセル・振替
受講規約